小規模保育園 清和かじか園

088-802-6611

よくある質問

Q、慣らし保育はありますか?

A,入園から10日程度は慣らし保育の期間となります。少しずつ時間を延ばしていくようにして戴いています。

Q、園の見学は可能ですか?

A,可能です。電話にて見学日の相談をさせて戴きます。

Q、駐車場はありますか?

A,園の近くに清和幼稚園と合同の駐車場があります。

Q、給食はアレルギー対応をしてもらえますか?

A、アレルギーの状態など管理栄養士を踏まえ、聞き取りをさせて戴きまして対応が可能かどうかを検討させて戴きます。聞き取りの結果、一部ご家庭から持参して戴く場合があります。また、医師からのアレルギー指示書を必ず提出して戴きます。

Q、制服はありますか?

A、全クラス私服です。

Q、園で発熱した場合はどうなりますか?

A、発熱の場合、37.5度以上ありましたらご連絡をさせて戴きますので、すぐにお迎えを願いします。また、かじか園では病児保育は行っていませんが、関連施設の清和まつば園の病児保育をご利用頂けます。

Q、薬は飲ませてもらえますか?

A、原則お薬の投与は出来ませんが、どうしても必要な方は、与薬依頼書を提出して戴きましたら投与致します。

Q、清和さくら園の様に英語や積み木教育は、行っていますか?

A、教育内容は、清和幼稚園・清和さくら園と同じですので、どちらも行っています。

Q、かじか園で2歳児クラスが終了した後はどうなりますか?

A、3歳児になりましたら、清和幼稚園又は清和幼稚園みどりの丘に入園をして頂けます。


トップへ
戻る

姉妹園 清和まつば園